2008年2月15日金曜日

kidsクラス懇談会 2

お母様の声

ーは英語が楽しいと毎回レッスンに通っています。まずはそう思えることがよかったと思っています。最近は、英語のスペルを見て習った発音を思い出しながら読もうとしている事もしばしばあります。宿題も少し出していただいてもいいかと また最近思うようになりました。よろしく御願いいたします。
(8歳男児)             ~校長:今年は宿題をまた再開する計画を出していたところです~

毎回レッスンはとても”楽しい”様子なので何よりと思っています。いつもありがとうございます。クラス内で繰り返しているいくつかのフレーズは耳に残っているようですが、実際の意味は半ばあてずっぽうのゲーム感覚なようです。多少日本語でのサポートがあった方がいいのかしらとも思いますが(素人なので)ずっと放っている状態です(笑)如何なものでしょうか?  ~校長:今年は復習の年にしています、お母様のサポートは大歓迎です、発音とか気になさる必要はありませんので(授業の中でJESSE先生の英語のシャワーを浴びてますから)どうぞ説明をなさりたい時は存分に御願いします、また授業の中で先生にでも(そのときは日本語OKです)、終わって私にでも質問してくださってもいいんですよ~
(8歳男児)



いずれもそのままの文を掲載させていただきました。お母様方、ご協力ありがとうございました!

0 件のコメント: