2013年8月7日水曜日

バイリンガルになるには2

お子さんの英語上達のカギは環境です。
できるだけ自然に英語が聞こえるという環境を作って
あげてください。
日本語と同時でも全然かまいません、バイリンガルとは
そういうものです。
耳から入る英語は年齢が小さいほどよく吸収できます。
発音に関しては特に!です。
始める年齢が高くなるにつれて
必要な努力の量も高くなってきます。

私のこの見解は10年前、子供英語に関するインタビューとして 
神奈川新聞 に掲載されました。
今から思えば
広告ではなく純粋なインタビューでしたね、
またこんなお話来ないかなぁ hahaha

大人の方の英会話学習には残念ながら
かなりの努力が必要ですね^^!
自然に身についていたということは
私の知る限り、あり得ません。

努力のお手伝いをさせていただくのが私たちの役目です。
いっしょに頑張りましょう!!
お勉強のしかたは各クラスで
あなたに合った方法を伝授いたします!




0 件のコメント: