2013年6月23日日曜日

バイリンガルになるには

Peter先生がシンガポールで開かれた音声学の学会に参加してきました。
いろいろな言語でのバイリンガル論議がでたようですが
統一した意見は
遅くても6~7歳までに
始めるのが望ましい ということのようだったとか。早ければ早いほど
良いですね。

でも大人の方はがっかりなさらないでくださいね!
これは音声学上のことです。
完璧きれいな発音でなくても通じます。
会議などでもいろいろな国の人がいろいろななまりの
英語で意見交換しています.
またアメリカ、イギリスでも地方によってなまりもいろいろですね。

知識としても中学生英語で日常会話は大丈夫です、
その基礎こそが大事なのです!

より上を極めなければいけないビジネスマンの方などは

ご自分の努力と話す機会を作る(インプットとアウトプットです)

ということに突きます。

0 件のコメント: