2013年1月13日日曜日

置かれた場所で咲きなさい~学長様より

先日娘が私に一冊の本を渡してくれました。

置かれた場所で咲きなさい
私の母校ノートルダム清心の学長をされていた
シスターセントジョン-渡邊和子元学長のご本です。

なんだか逆輸入という感じですが、
やさしい娘は今の私に必要?と思ってくれたのでしょうか。。
学生時代に戻って一気に読みほしました。

私の場合置かれたのではなく全部が自ら選んだ場所です、
まだまだ感謝が足りないとあらためて思いました。


こういうご講話を当たり前のように聴いていた学生時代。。
今手にするとほんとうにありがたいお話を
うかがっていたのだなぁと身に沁みます。

読んでみてくださいね,他にもいろいろ著書があります。
きっと何かの救いになります

例えば
微笑みのこと。。
アピールや営業スマイルではない
苦しい人生経験やそれを乗り越えた強さから滲みでる
微笑み
母の微笑み


私が母に乱暴な対応をしても母は逆に笑っています
とうとう母もぼけちゃった?のかと最初思いました
(おかげ様でまだ頭はしっかりしすぎるほどしっかりです笑)
慈愛に満ちた微笑みですね
そしていつもありがとうと言ってくれる。。
大したこと全然していないのにー1つ1つにありがとうと

感謝








0 件のコメント: