2011年2月7日月曜日

speak out続き

さて、kidsのほうからお話させていただきますと、
4月から従来のLet's Goに代わって当校オリジナル
シート(プリント)を使って、よりactiveなレッスンにしていきたい
と考えております。
内容は会話からphonicsとreading skillに繋がるよう
に構成されます。
レッスンでは、よりspeak outするチャンスがあるよう
先生とも全部英語で、を理想に室内に入るとall English
を徹底します。

また、私からのお願いですが、宿題がでているかどうかだけは
チェックしてみてください。中級以上はwritingの宿題が主に
なりますが、ほとんどのクラスはlisteningの宿題です。
CDを聴くだけなのですが、、、
これがなかなか皆やってくれないのです><;

1週間に一度クラスに来るだけでは、正直申しまして
記録的な上達は望めません。これは大人の方にも
言えることです。私が環境作りというのは
その辺です。プッシュするのではなく、
「へぇ、すごい、こんなことも覚えたの~?」という風に
親子で英語に関わっていることを楽しんでほしいのです。
ふぅ、説教じみてきました。
では、今日はこの辺で。。。

0 件のコメント: