2008年2月19日火曜日

kids懇談会 4

毎回楽しみに通ってますので、これからもこのまま宜しくお願いします。(7歳女児)

次の授業があるまでテキストを見たりCDを訊いたりしないので、何かしら英語に興味を
もてるようなものがあるといいなと思います。(8歳女児)~校長:CDをうんと訊いてくださいね

今のところ楽しく通っているので耳から入る情報を得てくれればいいと思っています。
(7歳男児)

幼い頃から英語を続けてきてよかったナと思う事がありました。6月にハワイに家族旅行に
行ったときなのですが、店員さんに商品のことを説明され、私は聞き取れず?考え込んで
いたら、子供のほうが”~~”言ってるよ!!と分かっていたのです。すごい!!会話することは
まだできませんが、聞き取れることに感心...しました。この先もずっと続けてほしいと思っています。
(11歳男児)

春から中学生になり、学校での授業に英語が入ってくるのですが、幼い頃から続けてきた成果
があるのかどうかとても気になります。英語が学校での勉強になると楽しいものでなくなってしまう
のでは、他の教科と同様になってしまうのではないかと思い心配しています。
~校長から:ミントでは
中学生のクラスは学校の授業にも対応できるよう学校のテキストやプリントを使ったレッスンを試験前に行っています。また、せっかく何年も習った会話も忘れないように英会話を主に指導します(英会話の方が当然学校っより進んでいるので会話が学校の復習になります)
(11歳男児)

0 件のコメント: